正社員・契約社員・派遣社員として7社で事務・アシスタント、百貨店販売、上場企業役員秘書、社長秘書等の仕事に従事。その間に事業の立ち上げから企業合併、倒産という会社の生死を数度体験する。この経験から、勤務した派遣先4社すべてから正社員オファーをもらうも、会社のあり方や生き方に関心を持ちキャリアコンサルタントへ転身。これまで関わった相談者は延べ13,000人を超える。現在はこれまでの多様な職業経験で培った信頼関係を築くコミュニケーション力と常に前向きな持ち味を生かして、若手人材育成、真心を伝える接客指導・スタッフ育成を専門に活躍中。
ダメなものはダメとハッキリ叱る。よい点はとことん褒めるというメリハリをモットーに、「きめ細やかな指導」「人間力向上」「結果を出す」ことにこだわった研修やマンツーマン指導を実施。受講者の意識変革・接客力向上・売上向上の成果を出し、お客様からの信頼と評価を得ている。
【資格】
秘書検定1級
2級キャリアコンサルタント技能士(国家資格)
CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
メンタルヘルスマネジメント検定 Ⅱ種、Ⅲ種
【専門】
接客接遇研修・販売員研修・コミュニケーション
新入社員研修・若手育成・ビジネスマナー
キャリアデザイン、キャリアカウンセリング、指導育成スキルアップ、傾聴トレーニング
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。